2012年04月10日

店舗変更で4万円か


ちょっとドタバタしているので
落ち着いてから注文するつもりです。

まぁ、そのときには気が変わっているかもしれませんが、
ブログが強いというよりも文章中のリンクが強いらしいです。
フッターやサイドバーからが逆にダメになってきているとのこと。

あと、以前の件について税理士にも聞きましたが、特に罰金制などもないため
現在はよほどの不都合が生じない限り、同じ住所だし
特に移動する必要は無いと思われます。

ということで、本店変更の4万円は無しでお願い致します。

そして多分、セミナーの中でこの中のいくつかは普通に
出ると思うから、後で聞いてもらえばいいかなと思う。

質問の意味自体がいまいちよくわからんというのも
あると思うけど、それは無理に聞かなくていいや。

最低、★のついているところだけ聞いてきてもらえばOK。

最近人気のバイナリーオプションは簡単です。
posted by 金治 at 15:51| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月21日

掲示板に投稿してみる


パソコンを始めて、パソコン通信の次に、
掲示板に興味を持った私です。

かく言う私も!!

ご多聞に漏れず、掲示板を見ているだけでは飽き足らず、
書きこんじゃいましたよ(笑)

あれ、なんていう掲示板だったかな〜。
現在は存在すらしていないと思いますが・・・。

当時旦那に教えてもらった、「麻雀」が私の中ではマイブームでしたので、

「○○に住んでます。麻雀が好きです。同じ趣味の方メール交換しませんか〜?」

って書いてみたんですよね!(;´Д`)

こんな事、メアドと一緒に現在現存している掲示板に書こうものなら、
メーラーがパンクしそうなくらい返信が来ると思うんですけど、
その当時は、数日経って返ってきたメールがたった「2通!!」

2通なんですけど、いや〜!でも感動しましたね!
2通とも東京の人だったんですけど、
これがインターネットかぁ〜なんて、旦那と話してたりして(笑)

FX初心者が大損しないためのお勉強サイト!はこびんのFX投資Q&A!
とっても便利です( ̄▽ ̄)
posted by 金治 at 16:43| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月12日

コーヒーの効能

私はかなりのコーヒー好きです。
一日にそうですね・・・大体5杯くらいは飲んじゃいますね〜。
私はかなりの低血圧なんですが、コーヒーはあまり良くないというのを
聞いたのですが、それでも我慢できずに飲んじゃってます^^;

ただ、コーヒーは老化防止やガン予防の効果もあるって聞いたことも
あるので、まぁそれを言い訳に飲んじゃってますね。

私にとってのコーヒーの醍醐味とは、やっぱりリラックス効果かな〜
美味しいコーヒーを飲むと、何だかほっとしてしまいます。
朝は必ずコーヒーがないとだめですね^^;

妊婦時代は、カフェインがお腹の赤ちゃんに良くないというのを
聞きましたので、むちゃくちゃ薄めたコーヒーを一日一杯
程度を目安に飲むようにしていました。

そんな私を見かねて、友達があるお店に連れていってくれたんですけど、
そこは「タンポポコーヒー」というタンポポの根っこ(?)から作った
カフェインレスのコーヒーを出してくれるお店で、
すごく美味しかったのを覚えています。

妊婦さんは、コーヒー=カフェイン って思われがちですが、
緑茶や紅茶にもカフェインは結構含まれていますので、
気を付けて下さいね^^

生命保険Q&Aは気になるところを掲載してくれてます。
posted by 金治 at 11:26| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月29日

ブログに愛着があるので

ブログに愛着があるから写真を使うかどうかの
相談をしていましたー。

>あとメモ書き程度ですが、すでに自分のブログでも書いていたものを含め(こちらは
>リライトします。もし今後支障をきたすようでしたら私のブログは非公開かこちらの
>新しいサイトへリンク可能であればそうしたく)
>これから書けるネタを箇条書きにしたので添付いたします。
>こちらは自分の進捗管理含め今後も更新していきます。

了解致しました。もし、いまのブログに特にこだわりが無いのであれば
リライトせずにそのまま弊社のサイトに移し替えてもらって
ブログ削除とかでもOKです!

いまのブログにも愛着などがある場合は当然ですが、
無理にそういったことをする必要はありません。

>現在、手持ちの写真の整理ができておらず、ちょっと時間がかかっております。。
>これから整理してまとめていけば、時間のある限り更新していけると思いますが
>今のところ1週間で10本も書けるかどうか?という感じです。
>冬は子供と一緒に寝落ちる日々で、なかなかはかどりませんーー;

全く問題ありません。あまり無理をせずにご自身が続けることが
出来るペースでやって頂ければと思います。

ネットバンク 金利で預けてみませんか?
posted by 金治 at 10:45| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月30日

久々♪

外貨預金を始めてみようと思う前に、どの通貨で外貨預金をすればいいのかまずは考えて見ましょう。とりあえず「外貨預金でもやってみるか」と考える人がいるとします。でも実際に始めるとなるとどの通貨を選んだらいいのか迷ってしまいます。ですから、どの通貨を選べばいいのか考えてみたいと思います
posted by 金治 at 11:25| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月18日

比較してみるのが良い

為替ランキング、手数料ランキング、口座数ランキング、総合ランキングの4つでランキングがされており、それぞれランキング上位の会社の詳細が見れるようになっています。FX初心者は、各ランキングを比較してみるのが良いと思われます。
posted by 金治 at 13:49| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月07日

新しい車を10万円でゲット!

最近、車を買い替えました。

前の車を60万円で売って、新しい車を10万円
でゲット!!

おかげで50万円のお金が浮いたので、不思議と
ちょっとリッチな気分です。

・・・って、実は全然リッチでもなんでも無い
んですけどねぇ〜。

あんまり贅沢もできないので、今日も休みです
が、仕方なくブログでも書こうと思います。

ネットバンクでは被害を防ぐ為にメール通知サービスを行っています。

メール通知サービスは何か口座に取引が行われた場合は登録先のメールアドレスに取引内容をメールで通知してくれるサービスです。だから、自分が出金なんてしてないのにもしそんな内容の通知が来たら即座に気づくことができるので、被害が拡大する前に防げるのです。

PCのアドレス、さらに携帯のアドレスにも通知してくれるのでリアルタイムに知る事が出来ます。

利用にはメールアドレスの設定だけととても簡単なんです^^利用料金も掛からないので、口座を作った際には是非設定しておきましょうね。


posted by 金治 at 14:29| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月08日

二回も映画に

フラッシュダンスのテーマはサイコーッスね!!
1980年代の映画なんですが、この映画のインパクトは
当時、絶大でした。

付き合っていた彼女の名前まではっきりと覚えています。
あまりにも感動して二回も映画に見に行きましたしね。

昔は良かったと思うのはオッチャンの証なんでしょうか。
まだまだ若者には負けないぞ!とブログでも
はじめてみたところが余計におっさんくさい。

では、スタートぉぉぉぉぉお!!

ネットバンクなら週末週明けの混雑も避けれるし、入出金の
手続きもネットで24時間受け付けしています、そして
空いた時間にできますから便利で効率がいいです!

副業や個人事業で税金が発生する場合に備えて、口座を
分ける方も多いんじゃないでしょうか、一度根ネットバンク口座を決めると
変更するのも面倒でしょ!?
posted by 金治 at 17:41| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月27日

僕キッド、マイケル!!

うぉっ!なんじゃその頭!!
久しぶりにあったツレの頭がナイトライダーの
主人公みたいになっていました。

そう、アフロ頭です。アフロ頭とは言わないか。
アフロですね(笑)

生で見るのは初めてだったのでなんか興奮しました。
あ、欲情はしていませんよ。僕が好きなのは
しっかりと女の子ですから。

下品なお話も終わったトコロでスタート!

FXの市場は24時間相場の動向があります。
つまり、いつ何時狙ったタイミングが訪れるか
わからないという事です。

こういった場合に自動売買のシステムを用いて
希望の取引条件の設定をしておけば、
チャンスを逃す事がありません。

posted by 金治 at 15:50| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月18日

コツコツドカン

領収書が足りないっ!って友人が叫んでいました。
どれだけ儲かっているんじゃ!ってカンジです。

なんか最近流行りのFXをやりはじめたらしいのですが、
いきなりマグレでドカンと稼げたみたいです。

ちゅうか、素人がそんなに大きな金額動かしても
大丈夫なのかよ・・・ってカンジですが、
とにかく勝ったみたいです。

負けていたら悲惨なことになっていたはずなのに、
なんてついているんだろう。。。

そんな彼をうらやましい?と思いながら今日の本題。

一日中、パソコンの前に居なくても
システムトレードを行うことで取引が可能となっています。
ワタシ個人としては、コレが一番の魅力かな?

その際にインターネット銀行の比較をしておくといいでしょう。
なぜならネット銀行の手数料には色々あるからです。

では、システムトレードを行うためには
どうすれば良いのか?ということですが、
システムトレードは過去のデータを分析して、
有効な手段を探していくことから始めます。

正直、この部分は結構しんどいです(^^;

posted by 金治 at 16:32| Comment(0) | ネットバンク系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月30日

まずくてまずくてしょうがない

タバコがまずい、まずくてまずくてしょうがない。
でも、やめられないんだよね。
いい加減禁煙しないとダメって言われんだけどね。
とてつもなく、ウマイ瞬間があるからしょうがない。

そんな不健康な話は置いておいて、
今日もお題をスタートしたいと思います。
では、今日もお付き合いをよろしく。
スキミングっ知ってますか?
かなり悪質で、カードの磁気情報を読み込みカードを
偽造して不正使用する犯罪なんです。。。

ショッピングや飲食の隙に機械で磁気情報を盗んだり、
更に巧妙なのは上着に入ったカードすら磁気情報を盗み取り、
空巣ですらカード本体は盗まず時期情報だけを読み取る手口が
あるくらいです。。。。

このスキミングの被害はクレジットカードに限らず、銀行の
キャッシュカードでも起こりえます!!

対して各ネットバンクは被害を食い止める為にメール通知
サービスで対応しています。

メール通知サービスとは口座に入金があったり、口座から
出金しがあると、登録先のメールアドレスに取引内容をメールで
通知してくれるんです!

このメール通知、被害を抑えるためにも早く受け取るに越した
ことはありません!パソコンのアドレスだけでなく、携帯アドレス
にもメールが来るように必ずテハイしておきましょう!
一緒にインターネットバンキング 口座開設 比較もしておくと使い勝手がいいと思います。また便利なものにデビットカード 比較があります。
posted by 金治 at 11:14| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月29日

パパみたい

ウチの親父に久しぶりにあったら、
鼻毛がボーボーに出ていました(^^;

まるでバカボンのパパみたいです。
しかも家に帰ってきたらハラマキを装着するし、
いや〜、はたから見たらコスプレですよ。

バカボンのパパのコスプレ・・・

さすがに萌えません(笑)

そんな萌えないオトコのブログ開催!

「楽天バンク@TTB」です。
東京都民銀行が、楽天と業務提携して運営するインターネット支店で楽天での店舗運営や買い物に
使い勝手の良いサービスを展開しています。

【特徴】
・楽天でのショッピングの決済が便利
・楽天証券口座へ24時間無料でリアルタイムに入金
・パソコンや携帯で馬券が買える楽天競馬決済
・楽天ブックスでの楽天バンク決済手数料無料
・「楽天キャッシュ」の換金が可能
このあたりのことはネット銀行 ランキングで調べてみましょう。
他には金利が気になる方はネットバンク 金利比較もした方がいいでしょうね。
posted by 金治 at 17:39| Comment(0) | 銀行系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月23日

ウェディングドレスとか

近くにブックオフが出来たと聞いたので、
初めて行きましたが、どこがブック?ってぐらい
色々なモノが売っていてびっくりしました。

なんせ、ウェディングドレスとかまで売っていました
からね〜。誰か買うのかな?

他にもクツからゲームまでさまざまでした。
当然、ブックもありましたよ。

なかなか良い暇つぶし場所が出来たので、
これからも通おうかと思います。

それでは今日もサクっと行きます。

普通銀行のネットバンキングサービスの場合、口座を
持っている方にオンラインで振込・決済をできるように
してるんでネット専業の銀行と同じような・・・ひょっとしたら
それ以上のサービスや便利さがあります。
それに口座引き落としも出来ますからね。
ちなみにネットバンクサービスの申し込みは口座を持ってる方なら簡単に出来ます。
開設前には人気 ネット銀行 ランキングも一度確認した方が良いかもしれませんね。
posted by 金治 at 12:42| Comment(0) | 銀行系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月22日

大ブーム

なんだかんだで全然テレビから消えていかないね。
実はスゴイのでは。。。

去年の今頃、小島よしおが大ブームで来年には居ないとか
みんな言っていたけど、なんだかんだで今年もしっかり
出ていますね。

いつの間にか服も着てるし(笑)

小島よしおに負けないようにブログがんばります。
商品の売買にはいろいろな仲介業者がいて人件費や輸送費がいろいろ加味されて最終的な小売価格というのははじき出されますよね?

銀行も同じ事です。店舗型の銀行には従業員の方がたくさんいらっしゃる訳ですので、当然人件費というものがかかってきます。

その人件費はどこから支払われるかというと、私達の振り込み手数料や引き出し手数料から負担されるというわけです。

もちろん店舗があるという事はその土地代や水道光熱費、または機材や消耗品など様々な経費がかかってくるわけです。

ところが、ネット専業のネットバンクですとネット上だけですので、店舗もなければ従業員の方も
いません。その分経費がかからないんですね。それを利用者に手数料の値引きや利率で還元してくれるという仕組みなのです♪詳しくはインターネットバンキング 比較も活用しましょう。
posted by 金治 at 10:34| Comment(0) | 金融 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月19日

友人

人材派遣会社で働いている友人がいるのですが、
色々と話を聞いていると、いや〜面白い!

どこの職場でも色々なことであるもんですね、ハイ。

ちなみにワタシは元々ビデオレンタル屋さんで働いていた
ことがあるのですが、しょーもない出来事なら
いっぱいありました。

けど、やっぱり派遣会社のほうがすごかったです。

で、そんな面白い話とは縁遠い普通の日記、
今日も買いていきます。

ネット専業のネットバンクのメリットは何といっても手数料の安さと金利のよさです。

店舗型のものに比べてあらゆる振込みにかかる手数料が安く設定されていますので、しょっちゅう振込みされる方などになると、年間を通してかなりの金額を得できるのではないでしょうか?物価が高騰している今、こういうところで少しでも節約したいですよね^^

また、振込みや引き落としが明日なのに残高が足りない!と前日の夜気づいた時などにもネット専業バンクでしたら24時間営業なので、コンビになどで振り込めば間に合います★

デメリットとしては一部公共料金やクレジットの引き落としに対応していないことが挙げられます

それでもネット専業バンクにはネット専業ならではの利点がありますし、手数料の削減、利率のよさという少しでも節約したい方にはもってこいなのではないでしょうか?ホントイーバンク銀行 口座開設はしたほうが良いですよ。住宅ローン 返済なども考えれるでしょうか

posted by 金治 at 10:41| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月17日

不覚

最近、クイズ番組が多すぎじゃないッスか?
ヘキサゴンがヒットしたからかもしれないですけど、
どこのチャンネル見ても、クイズばっかり。。。

正直、クイズ番組がそこまで面白いとはならないわけですよ。
まぁ、ヘキサゴンは不覚にもけっこう笑いますが、
あれはまた特殊かな。。。と(笑)

普通にクイズしてても面白くねーってカンジです。

グチも終わったところで本題に行きます。

ジャパンネットバンクは、決済もできるし、ローン商品もあり、
公共料金の引き落としや給与振込みも可能で
ネットバンクとしては、広くサービスを展開しています。

【特徴】
・ネット専業銀行の中でも、サービスが幅広い
・公共料金の引き落としが可能
・同行同士の決済は24時間可能
・ゆうちょ銀行と提携しているので郵便局のATMが使える
・メールで定期預金ができる
これらを踏まえてインターネットバンク ランキングも見てみましょう。
見どころはインターネットバンク 金利 手数料 比較でしょうね。
posted by 金治 at 19:17| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月08日

マジでラク

おー、ものすごく便利だなぁ!!
最近になって、初めてネットバンクというものを
口座開設したんですが、こんな便利なモンだとは
思いませんでした。

なにせ振込が家から出来るってのがマジでラクです!!

いままではオバーチャンとかが前に居ると時間が
かかりまくりでしたからね〜。

まぁ、仕方が無いことなんですが、そういった並ぶ
という手間が無いのがマジでいいかんじです。
口座の残高チェックもカンタンだしね。

いや〜、早く物事はしておくべきだと思いながらも
今日もブログをスタート!!

個人に為替取引を提供するFX会社はインターバンク市場を元に
銀行と一対一の為替取引をしています。

そして個人はFX会社と一対一の為替取引をしている訳です。

こういった一対一の取引全体を捉えて「外国為替市場」と
分かりやすい概念として使っています。
個人だけでなくてもちろん法人口座も開設OKです。
posted by 金治 at 10:06| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月03日

わからねーよな(苦笑)

蒸しタオルを顔の上に乗せるとアホみたいに
気持ちいいよな、という話でなぜか知りませんが、
えっらい盛り上がりました。

んで、蒸しタオルってどうやって作るのか?って
話になったら誰もわからないのね。

そりゃー30超えたオッチャンたちが何人
集まっても、そんなことわからねーよな(苦笑)

とまぁ、どうでも良い話は終りにして本題。

FXは24時間取引可能となっているので、最大で24時間
ずっと取引することも可能です。
まぁ、さすがにそこまでするヒトは居ないと
思いますが・・・(笑)

デイトレードは為替のレートをマメに見ている必要が
あるので、時間に余裕が無いとちょっと厳しいです。
取引方法もいろいろと比較してみましょう。
posted by 金治 at 10:30| Comment(0) | 金融 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月02日

お古になった洋服

お古になった洋服をヤフーオークションで売りに出したら
誰かが買うよ、と友人に言われたので、ためしに
出してみたけど全く申し込みナシ。。。

・・・ワタシの着ていた服のセンスが悪かったと
いうことですね、コレは(苦笑)

まぁ、別に売れなくてもいいんですが、それだったら
捨てに行かないといけないので面倒だなぁ。
どっちも面倒か(笑)

では、今日の日記行きます。

ここ数年は日本は低い金利政策を長く取っていますが、
日本の金利が上がれば国内の預金人気も上がり、
外貨預金から国内預金にシフトする人も多くなります。

つまり常に有利な金利の通貨というのは変動している訳です。


さらに為替レートも外貨預金をする際に注目される点です。

長く長期で外貨を持つことになる外貨預金は
為替レートの変動の影響を大きく受ける事になります。

だれでもなるべく有利な条件で外貨を持ちたいと考えますよね。
これは初心者も経験者もそうですよね。
posted by 金治 at 11:53| Comment(0) | 金融 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月01日

鼻毛がボーボーに出ていました(^^;

ウチの親父に久しぶりにあったら、
鼻毛がボーボーに出ていました(^^;

まるでバカボンのパパみたいです。
しかも家に帰ってきたらハラマキを装着するし、
いや〜、はたから見たらコスプレですよ。

バカボンのパパのコスプレ・・・

さすがに萌えません(笑)

そんな萌えないオトコのブログ開催!

FXのデモ口座では、そのFX業者の取引画面の雰囲気や
注文方法を実際に試す事で実感する事ができます。

大抵のFX業者では最低でも2週間のお試し期間があって、
長い場合は3か月程度の期間を設けています。

お金はバーチャルで仮想のお金なんですが、
300万円以上、中には1億円という所もあります。

自由に仮想の資金の範囲で注文できるので、
色々と注文を出してみる事が出来るのが外国為替の仮想取引の良い所。
posted by 金治 at 16:49| Comment(0) | 金融 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月26日

冬になりましたね〜

いや〜、冬になりましたね〜。
乾燥しまくりです。

ワタシは乾燥肌なんで、けっこうカサカサのお肌で
かゆくなっちゃうんですよね〜。

そんなときにいま大活躍中なのは加湿器!!
すっごい安い2千円ぐらいのを買ってきたんだけど
スーパー大活躍中です!!

といっても、外に出たらかんけーないんですけどね。

とか思いながら今日もスタート。

よくFX会社でも「1万円から取引可能」となっているのは
レバレッジ100倍以上を選択すれば・・と言う事です。

当然ですが、レバレッジを上げれば、
その分だけ損失時に証拠金の維持率を保つ事が難しく、
強制ロスカットに遭うリスクが上がります。

これは、バーチャルトレードで確認を取りましょう。
posted by 金治 at 16:58| Comment(0) | 金融 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

キン消し

昨日、友人と酒を飲んでたんですが、
なぜかキン肉マンの話でおもいっきり盛り上がりました。
いや〜、僕らがガキのころは、キン消しとかが
大ブームでしたからね〜。

バッファローマンとか超好きでした。
あとウォーズマン・・・って知らないヒトは何を言っているか
全然わからないよね(笑)

とにもかくにもキン肉マンは熱いッス!!

どうでも良い話はこれぐらいで本題・・・
単純にFXのリスクを抑えるには資金に対するレバレッジを
抑えた上で、ロスカットを徹底する事です。

持っているポジションに対して、常にロスカットを設定すれば
強制的なFX業者のロスカットには遭わないで済みます。
posted by 金治 at 11:46| Comment(0) | 金融 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月25日

タグがベタベタ・・

掲示板で色々と調べモノをしてたら
アフィリエイトのタグがベタベタと貼られていて、
全く信用できない情報が盛りだくさんです。

ヤフー知恵袋でも、教えてgooでも同じ。。。
いっそ、禁止にしてくれたらいいのに?ってしているのかな?
それを上手にくぐりぬけているだけなのかな?

まぁ、どうでもいいんですけどね。
ワタシが書いているブログも正直くだらない内容だと
思っていますし(苦笑)

パソコンに座って、
ヤフー、もしくはグーグルの検索窓に自分の知りたい
情報を入力してボタンを押すだけで自分の知りたい情報を
知ることができる。

実際、ワタシ自身、FX以外でもわからないことが
あるたびに検索して調べます。

もちろんFXをはじめるうえでもかなりお世話になりました。
気になる本や商材などがあったら、グーグルでその名前を
打ち込んで検索してみる。

このおかげで初心者の人間にはひっかかりやすい
サギ商材、詐欺セミナーなどに参加せずにすみました。
FX入門者は要注意ですね。
posted by 金治 at 17:15| Comment(0) | 金融 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

引っ越し

選挙活動が近づくと、家の周りが妙に活気付きます。
正直、ついていけないテンションです。。。

なんか、そういった関連のヒトたちがたまたまですが、
多い場所に引っ越しちゃったみたいです。

まぁ、別にワタシに何かしろとか声をかけてくる
わけじゃないんで、いいんですが。

そんな熱い外に影響されて、私も熱い文章で書くように
がんばります・・・って性格的にムリかな?
んじゃ、行きます!

FXではマージンコール、ロスカットといった部分ですね。
預け入れた証拠金以上の損害は出ないような
仕組みになっています。

他には法整備の遅れでFX会社から証拠金を引出す事が
できないという問題も以前はあったようです。

その為替取引業者の信用リスクは強く叫ばれますが、
これは業者の淘汰が進んだ事により現在では
かなり軽減されています。
posted by 金治 at 10:50| Comment(0) | 金融 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月24日

器用なほうじゃない

うぅ・・・胃が痛い。

最近、職場が急に変わったのですが、全くやったことが無い
仕事ばかりなので、覚えることが山盛りです。
30歳を超えるとモノ覚えが悪くなるといわれていますが、
元々そんなに器用なほうじゃないので、もータイヘン。

25歳の上司にケチョンケチョンに言われながら
働いています。

そんな上司のグチとは無縁の日記を今日も書いていきます。
書いたら、多分まずいんでしょうね。実名とか。
よくニュースに話題になっていますからね(笑)

FXで長年結果を出している友人であれば、
たった数週間取引している自分よりも知っている事は
たくさんあるのが普通です。

「自分のやり方でやるんだ!」と意地を張らずに素直に
教えてもらう素直さも成功する近道です。

失敗談でも成功話でも良いと思います。
ただマネをする訳じゃなく、素直に聞いてみる。

すると不思議に結果がついてくる事もあります。

友人や人の言いなりになるんじゃなくて、
素直に人の意見を自分で見直してみるのは大事な事。

そのうえで外貨貯金FXを選ぶことは良いと思います。
posted by 金治 at 16:38| Comment(0) | 金融 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月20日

レンタル屋さん

そうだ!懐かしい映画か何かを見よう!と思って、
ビデオレンタル屋さんをブラブラしていたら、
ランボーとプラトーンを発見したので両方を借りて
みることにしました。

いや〜、どっちも名作ですね。
特にプラトーンはこのポーズをマネするのが
大好きだったトヨトというオトコがいました。

いまもパチンコで負けるとプラトーンのポーズを
しています(笑)

そんな雑談はおいておき、本題。。。

実際での確定申告で、普通にFX取引で得た金との税金が
どれぐらい変わってくるのか?という細かい部分は
省略させてもらいますが、くりっく365で250万円も
受けたヒトの税金で20万円もの差が出る場合もあります。

二つ目として、くりっく365を通じてのFX取引は
スワップポイントによる金利差益という面で
通常のFX業者を通じて行う場合よりも有利となっています。

これはくりっく365のマーケットの実勢に応じた
一本値の金額となるからですね。
これはFX口座開設するにはこういうことも大事ですからね。
posted by 金治 at 17:06| Comment(0) | 金融 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

15分ぐらい話したら切れます

電池切れるの早すぎるっ!!
最近、携帯電話の電池が切れるのが異常に早いです。
15分ぐらい話したら切れますからね。。。

おかげで車内の充電池が手放せません。

あ、別に車の中で運転中に電話をかけているわけじゃ
ないですよ。あくまで充電だけね(笑)

おかげで、ブログの更新も充電しながらです。
まぁ、書くんですけどね(笑)

取引手数料については、単純に買いや売りの取引一回ごとに
手数料としてFX会社に支払うコストの事です。

現在は新規・決済と共に手数料無料も増えましたが、
決済のみ無料やデイトレのみ無料といったFX業者など
取引手数料が必要なFX口座もあります。

posted by 金治 at 11:48| Comment(0) | 金融 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月19日

ゴルフに誘われる回数が・・

ゴルフ行こうよ〜〜〜、絶対に面白いって!!
最近、ゴルフに誘われる回数が異常に増えました。。。

周りの友人たちが、次々とゴルフをはじめていきます。
ワタシもやるかどうか悩み中。

なんせ、ルールもほとんど知らないですからね。
バーディとかイーグルとか言葉を知っているぐらいです。
本当のド素人。

まぁ、面白そうだからやってみようかな(^^;

それでは今日も本題。
IFO注文とはIFD注文(イフダン注文)とOCO注文を
合わせた方法となっています。

最初にIFD注文が約定した後は、OCO注文に変わるという
カタチになりますね。

セットさえしてしまえば、買い付けから売りまで全て自動で
してくれるので、自動注文と呼んでいるヒトも
いるぐらいですね。

パソコンの前に長く居られないヒトに向いている
注文方法となっています。
posted by 金治 at 17:30| Comment(0) | 金融 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

両さんと同じ名前

まいどです!カンキチです!
コチカメの両さんと同じ名前だからガキのころから
しょっちゅう何かといわれていました。

けど、僕自身はバイクに乗っても変身しない本田くん
ぐらいヒンジャクなんですけどね。

そんな貧弱なワタシの日記、本日もスタート!!

どのFX業者が良いのか?というのはヒトそれぞれの
取引スタイルで全く変わってきます。

・全くの未経験者が使いやすい
・デイトレーダーにオススメ
スワップ運用したい方にオススメ・・・etc

こんなカンジでしょうか?はいはい、FX 未経験の方へのアドバイスでした(*^_^*)
posted by 金治 at 12:31| Comment(0) | 金融 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月18日

ビビって潰せない

ニキビが潰すとブチューっと中身が
出そうなので、ビビって潰せない(激弱)

んで、ふと思いました。たしかオデコの真ん中にイボか
何かあった芸能人が居たよな?

名前がノドまで出掛かって出てこない。
こういうのってけっこうきびしいですよね〜、ホント。
気を紛らわせるために何か他の会話に行きます。

あ、そうそう、こんな話知っていますか?

FX取引を行ううえで、信託銀行に顧客管理を信託してあれば、
取引先が万が一の不祥事を起こして莫大な借金をしたり、
最悪、倒産というケースにあっても、
顧客の資産は保護されることになります。

あと、顧客のお金の使いこみというのも避けられます。
国民年金や国民健康保険を何億と使い込んだ社会保険庁も
ぜひそうして欲しいモンですね(^^;
FXの口座開設には入門編など欲しいですね。
posted by 金治 at 17:54| Comment(0) | 金融 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月17日

ありがとうございます

みなさんこんにちは、ブログの管理人です。
今日もこんなダメブログを見に来ていただき
ありがとうございます(^^

んで、何がまぶしいのかというと、車が壊れて、
ハイビームのままになっちゃいました。
ハッキリ言ってサイアクです。。。

周りに迷惑かけまくりですからね。。。

昼間しかまともに走れないッス。
早く直しにいかなくちゃね。

という前置きが終わったところで今日もスタートぉデイトレードはけっこう
しんどいですよ。精神的にもそうとうしんどいので、
比例して体力的にもツライ部分があります。

自分がやってみて「ツライ」と思ったら、
ムリにデイトレードを選択する必要はありません。
他にも中期保有、長期保有といったスタイルも
あるわけですからね。

金融庁
日本銀行
警察庁 サイバー犯罪対策
国民生活センター
posted by 金治 at 18:29| Comment(0) | 金融 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

10年も乗り続けていた愛車

うーむ、どうしよう。買い換えようかな〜。
こんにちは、管理人です。

いま、さすがに10年も乗り続けていた愛車に限界が
来たので、乗り換えようと思っています。

けど、いま自動車業界がアメリカの金融危機のおかげで
えらいことになっていますからね〜。

もうちょい待っていたら、新車とかも安くで
買えないかな〜というのと、これから先の生活を考えると、
もうちょいがんばったほうがよいのかも、と
悩み中です。

まぁ、どーでもいいですね。
では、ココから先もどーでも良いブログをスタート。
一日中、パソコンの前に居なくても
システムトレードを行うことで取引が可能となっています。
ワタシ個人としては、コレが一番の魅力かな?

では、システムトレードを行うためには
どうすれば良いのか?ということですが、
システムトレードは過去のデータを分析して、
有効な手段を探していくことから始めます。

正直、この部分は結構しんどいです(^^;
posted by 金治 at 15:50| Comment(0) | 金融 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月12日

J課長

どのお笑い番組が一番面白いだろう?って話で
職場の同僚たちと盛り上がりました。

昼休みの休憩どきに熱く話していたら、戻るのが
遅くなって、みんなまとめて上司からカミナリを
おとされたぐらいです。

J課長スミマセンでした・・・トホホ。

そんな挨拶もすんだところで本題に行きます。

FXのデイトレで勝つ秘訣としては、
一度に大きな利益を望まずコツコツと稼ぐほうが
良いと思います。

何よりも重要なのは、利益を得ることよりも「損切り」です。
いかに小さい損害で済ませることが出来るのか?
というほうがFXでは重要となってきますね。

FXで利益を上げるには勝率については6割ぐらいは無いとシンドイと
言われています。
posted by 金治 at 17:37| Comment(0) | 金融 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月04日

一人暮らしが長い

今日、隣に座ったヒトの服が生乾きのニオイがすごくて
ワタシの服のニオイは大丈夫なのか?って
心配しちゃいました。

なんせ、ワタシも一人暮らしが長いので、
洗濯をミスると、すぐにおいますからね〜。
まぁ、晴れた日にちゃんと洗濯しないといけませんね。

では、洗濯よりも日々の習慣となっているブログ。
スタートです(苦笑)

インターネット銀行のスルガ銀行のネット支店はあるのですが、
それぞれニーズに応じたサービスをしており、
一般の方にマッチするのはソフトバンク支店です。
また、現金の配達を行うサービスは
ネット銀行、スルガ銀行のオリジナルのサービスです。
posted by 金治 at 16:14| Comment(0) | 金融 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

残業が多い

いや〜、今日は暑いッスね〜。
まぁ、僕の部屋だけかもしれませんが、
いまゴミとなる本がぎっしり詰まっているんですよね。
もうコレの上で寝ようかってぐらい(^^;

最近、残業が多いから仕方無いよね。トホホ。。。
漫画を買わないわけにもいかないし(笑)

あ、それでは今日の本題に入りますね。

外国為替相場でもドルやマルクといった外貨を
円で売買することから一般的には「円相場」と
呼ばれていますね。

毎日のニュースなどで「今日の円相場・・・」と
特集されるので、聞いたことがあるという方は
多いのでは無いでしょうか?

外国為替を扱うトレーダーたちは主に
「ドル円相場」という名前で呼ぶことが
多くなっています。

ちなみに日本では円相場ですが、ドイツなどではマルクを
売買するのでマルク相場と呼ばれています。
posted by 金治 at 11:08| Comment(0) | 金融 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月31日

最近ジャージしか着ていない

「アンタ、またジャージやん!」

はい、最近ジャージしか着ていないので、さすがに彼女が
もっとオシャレして欲しい!とキレられました。

彼女は顔はともかくオシャレですからね(笑)

そりゃ、僕がジャージばっかりだと怒るわな、反省。
では、ブログもジャージのように気軽に書いていきます。ファンダメンタル的な部分も考えられるので、
海外の政治や経済のニュースについてもしっかりと
学んでおくことが重要です。

ワタシは学生のころから学校の授業は大嫌いであり、
当然、社会や経済についてもキライだったのですが、
このままではいけないな〜と思い、ちゃんと勉強しました。
わからない部分は友人に聞きました。

あまりにも物事を知らないので大笑いされたことも
少なくありません(苦笑)

けどね、そういった努力が外国為替証拠金取引の中では
自分の身を守るわけです。

サブプライムローン問題のときも、損は出ましたが、
かなり早めに対処することが出来たので、
そこまで大きな損害にならなくて済みました。
posted by 金治 at 11:29| Comment(0) | 金融 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月30日

コレの上で寝ようかって

いや〜、今日は暑いッスね〜。
まぁ、僕の部屋だけかもしれませんが、
いまゴミとなる本がぎっしり詰まっているんですよね。
もうコレの上で寝ようかってぐらい(^^;

最近、残業が多いから仕方無いよね。トホホ。。。
漫画を買わないわけにもいかないし(笑)

あ、それでは今日の本題に入りますね。

外国為替相場でもドルやマルクといった外貨を
円で売買することから一般的には「円相場」と
呼ばれていますね。

毎日のニュースなどで「今日の円相場・・・」と
特集されるので、聞いたことがあるという方は
多いのでは無いでしょうか?

外国為替を扱うトレーダーたちは主に
「ドル円相場」という名前で呼ぶことが
多くなっています。

ちなみに日本では円相場ですが、ドイツなどではマルクを
売買するのでマルク相場と呼ばれています。
posted by 金治 at 13:52| Comment(0) | 金融 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月28日

ビールのBGM

上手いな〜、感激っ!!
昨日、ツレの友人がバイオリンを習っていると聞いたので、
ためしに一緒にメシ喰っているときに弾いてもらいました。

これが、すごい上手いわけです。
もちろん、素人目線であり、ホンモノの音がわかるヒトから
したら、まだまだらしいのですが(^^;

けど、おっちゃんのビールのBGMには最高でした。

仕事疲れが癒された気がします。
Kちゃんありがとーっ!

それでは気分よく、今日もサラーっとブログ書きます。

実際、株式投資でデイトレードが流行ったときも、
一番最初にカベとして感じたのは、この手数料でした。
株の売買を繰り返していて少しずつ利益を取っていても、
手数料のほうが上回っていたときも少なくありません。

では、実際にFXの手数料はどんなものなのか?という
ことになりますが・・・

ここでいう手数料とは円と外貨の両替手数料のことですが、
例えば円をドルにすると、1ドルあたりの往復手数料は外貨預金で2円、
外貨MMFで1円に対し、FXでは無料〜20銭と非常に低額です。

つまり100万円動かしたとしても、手数料は2千円で済む。
10万円の取引であれば200円で済む。。。

しばらくはFX初心者は事前に調べておきましょう
posted by 金治 at 18:14| Comment(0) | 金融 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月27日

釣りに行って、スカっと

"良い天気ですね〜、絶好の釣り日和ですわ。
最近、あまりにも仕事が忙しすぎて、
全く釣りにいけません。。。

釣りに行って、スカっと大物を釣りたいな〜。
まぁ、行っても釣れるとは限らないのですが。

いまみたいに忙しくても釣れる場所なんて、
目の前のドブでザリガニぐらいッスよ。

あ、グチばかりでしたが、本題です。

FXは外国為替証拠金の取引が
できるひとつのシステムであるだけで、ギャンブルに
しているかどうかはそのヒト次第です。

FXのことを全く知らないまま、ただガムシャラにお金を
使っているだけであれば限りなくギャンブルです。

しかし中には全くトレードせずにスワップ金利だけで、
稼ぎ続けているサラリーマンも居ます。

そしてFXのことを必死に勉強して、一日3交代のバイトを
雇って、24時間フルにトレードして荒稼ぎしている
人間が居るのも事実です。

やっぱりFX初心者はこだわりたいものです。
posted by 金治 at 17:37| Comment(0) | 金融 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月26日

絶好の釣り日和

良い天気ですね〜、絶好の釣り日和ですわ。
最近、あまりにも仕事が忙しすぎて、
全く釣りにいけません。。。

釣りに行って、スカっと大物を釣りたいな〜。
まぁ、行っても釣れるとは限らないのですが。

いまみたいに忙しくても釣れる場所なんて、
目の前のドブでザリガニぐらいッスよ。

あ、グチばかりでしたが、本題です。ぶっちゃけワタシ自身、投資に興味を持つまで、
ニュースなんて全く見たことがありませんでした。

テレビを見るときなんて、バラエティ番組、ドラマ、
ニュースはスポーツコーナーだけ。
いまでいう「すぽると」みたいなね(笑)

それがFXをはじめてからは、色々なニュースを
見るようになりました。

すると、当然いまの情勢や知識に詳しくなるわけですから、
職場でも色々な話ができるんですよね。

「勉強しているな〜」とか言われちゃうわけです。
「FXのためだから」とはさすがに言いませんがね。

"
posted by 金治 at 18:44| Comment(0) | 金融 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月23日

昨日は一日中ー

昨日は一日中、開かずのふすまとかしていた押入れを
片付けていたんですが、いや〜色々と出てきました。

小学生のときにハマってたビックリマンチョコのシールとかね。
いや〜、懐かしいっ!!

それを見ているだけで、どんどん時間が過ぎて
結局一日では終わりませんでした。

んで、今日は面倒でブログに逃避中(笑)

銀行や郵便局が投資信託を取り扱えるようになったのは、ここ数年の話です。ですから、担当者の知識レベルという点を考えると、やはり全体的に見れば証券会社よりもやや低い傾向にあると思います。

普通の受け答えなら問題ないでしょうが、ちょっと突っこんだ話になるとついていけない、店の中に本当の意味での投資信託についてのプロフェッショナルがなかなかいない、というところです。

銀行の金利が低いから人気がありますよね。

posted by 金治 at 16:25| Comment(0) | 金融 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

正直めっちゃ怖い。

最近、食品に毒が入っていたとか、えらい騒がれています。
正直、めっちゃ怖いです。

子供が居る親だったら当然ですよね?

けど、ふと思いました。昔ワタシたちが食っていた
駄菓子とかヤバそうなのいっぱいあったなぁと。
特に色だけで見たらホントそう思います(笑)

ねるねるねるね、とかホントすごい色でしたからね。
まぁ、けっこう好んで食っていましたが(笑)

ちなみにいまもピンピンしているので、
見た目と違い安全な食べ物です。

それでは今日もサクっと行きます!!

FX業者には預けられた証拠金を会社の資産とは分離して保管・管理する
義務が法律で課せられています。

なぜ、分離して管理するのかと言うとFX業者が倒産した際に
預けられた顧客の証拠金がFX業者の資産と同一に扱われる事を防ぐ為。

つまり、証拠金を信託銀行等に預け、信託保全された資金の場合は
FX業者が倒産した場合でも顧客の資産が守られるという訳です。


posted by 金治 at 13:34| Comment(0) | 金融 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

収益が最近

テレビ局の収益が最近すごく落ちていると何かのニュースで
見ました。テレビ東京とか前年比の60%ダウンみたいです。
もちろん、アメリカの金融不安の影響もかなり
大きいんでしょうけどね。

ウチのダンナはテレビ関連の仕事をしているので、
けっこう心配です。。。

とまぁ、暗い話はこれぐらいで、今日もパーっと
ブログをかいていきまっせ〜(笑)

では、詳しく解説していきますね。
ローソク足を見てみると、棒のような太い線の上下に
ヒゲの様なものが出ている事が確認できると思います。

さらに太い線には白と黒がある事も分かると思います。

ローソク足は・安値・高値・始値・終値の4つから構成されています。

安値はヒゲも含めた一番下の値段。
高値はヒゲも含めた一番上の値段。

始値はその時間の最初の値段(太い線の一番上か一番下)
終値はその時間の最後の値段(太い線の一番上か一番下)

そして白く太い線はその時間に値段が上昇した事を示し、
黒く太い線はその時間に値段が下降した事を示しています。

つまり白いローソク足の場合は太い線の一番下が始値となり
太い線の一番上が終値という事になります。

黒の場合はその逆となる訳ですね。

FX取引で勝つためには必ず参考にすることになるので覚えておきましょう。


posted by 金治 at 10:46| Comment(0) | 金融 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月22日

パパいま忙しいから

ついにこの日が来たか・・・
今日、うちの子供から「パパ〜、この場所がわからない」と
宿題を見せられました。

・・・見てもワカラナイ。

パパいま忙しいからと、さっきまでビールを飲んで野球を
見ていたのに、いまは自分の部屋に逃げ込んできました。

んで、仕事のフリしてブログを更新中。
なんてダメなパパなんだ、ゆるしてちょーだい(苦笑)
それでは本題です。

為替は世界中の投資家が取引していて、日本が夜中でもアメリカでは活発に取引されていて、FXも基本的に24時間の取引が可能となっています。

これにより、今まで参加できなかったサラリーマンの方でも、帰宅後にFX取引をすることができるようになりました。しかも、夜の20時〜22時ぐらいはアメリカの市場が始まる時間になるので、為替市場(FX取引の元)が最も活発になる時間帯でもあります。




posted by 金治 at 14:35| Comment(0) | 金融 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

仕事が忙しい

やべー・・・いいかげん、株を売らないといけない
と思いながらも、すっかりイマこの状態です。

仕事が忙しいからと言い訳したくなりますが、
別に売ることぐらい携帯でも出来たわけですしね。
すっかり塩漬け状態になりそうです。トホホ。。。

ウチの親父にはあれだけ「売りが全てだ!」と
言ってたのに、うーんダメダメですね。

気晴らしにブログを書いて現実逃避します(涙)

その割に前回、比較の細々とした部分を軽く流したなって
感じなんで^^;今回細部まで比較ポイントを紹介して
役立ててもらおうと思ってます。
ズバリ10個の比較ポイントあげてみました。

・証拠金(保証金)について
・取引手数料について
・取引単位について
スワップポイント
・取扱通貨ペア、取扱外貨
・インターネット取引
・取引時間
信託保証
・カバー先金融機関について
・業者の信頼性

posted by 金治 at 11:40| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月21日

芸能人ってホント。

芸能人ってホント、できちゃった婚が多いッスね。
芸能人がニュースになるだけで、一般でも多い気も
するのですが、なんせ話題に上がることは
少ないですから。

ワタシの周りではデキ婚もあまり居ないですしね。

最近ではリア・ディゾンがしたみたいですが、
さて、この後、ちゃんと復帰することは出来るのかな?

その前にワタシのブログのアクセスはまた人気が
復活することはあるのでしょうか・・・否(笑)
んじゃ、今日も開演です。

FXのような証拠金取引の場合は、
差金決済に必要な金額の範囲で証拠金を必要とするだけで、
実際の取引額と同額の資金を必要としません。

こういったシステムのメリットは資金効率にあります。
持っている資金の数倍の取引が可能になる事で、
効率的な資金の運用が可能になるという事です。

ただしリスクもあるので注意してください。


posted by 金治 at 15:37| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月10日

投資は政治?

投資頑張っていますか?
私は今いろいろとネットを使って勉強をしているところです。
しかし今は本当に便利ですね。
ネットを検索すれば大体のことが分かりますから。
最近主流のFX関連のサイトなど、山ほどありますよね。
これらのサイトを見ているだけで本当に勉強になります。
皆さんもぜひ一度ネットで調べてみてください。
勉強になりますよ。
しかしいろいろと調べていると、FXで儲かっている人や損をしている人などいろいろといて面白いです。(笑)

posted by 金治 at 16:33| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月16日

今日から!

初めまして金治って言います!!

にしても今日暑いです。。。。。
溶けそうです。。。。

暑い季節になってきたんで、自分もなんか熱いこと
したいなってことでタイトルどおり金融について色々
これから書いていこうと思ってます。

なもんで名前に「金」付けてみました(笑)


で、金融と一言でもかなり幅広いですよね^^;
タイトルもうちょっと分かりやすくしようかな
とか思ったんですけど、内容絞り込んだタイトルも
見てもらえなさそうなんで漠然と金融日記にして
みました^^;

でも、色々調べた役立つ情報を更新していきます!
金融関係のこと、このブログでだいぶ分かると
思います、もし幸か不幸かこのブログ見かけたら
見続けてくださいね(笑)

では、本題はまた後日!!

posted by 金治 at 23:16| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

